2014年09月27日

今日は、お店が終わってから、
栗きんとんをつくってみました。

旦那が拾ってきたんです。







栗、大好きやけど、皮むくのきらーい(T_T)





気の遠くなる作業でした。
そして、だいぶすすんだころ、さつきがきたので
手伝って!っていって
手伝ってもらえることになり
向かいあって栗の中身をほじくる
作業開始・・。

で、パッと栗をつかむと同じ栗をねらったようで、
手と手がふれてしまいました。

そこで、私が
これが男女やったら、
「あ・・ごめん(。-_-。)ポッ」
なんつってときめくんやよな〜

っていったら、

「は?いつの時代?さつき、なーんも思わんかった。お母さんすごいなあ」

って、まるで変態あつかいされました。
いつの時代もアリやろ〜


完成!





これがで〜れ、美味しかったです。

秋の恵みを味わいました。

スポンサーリンク

この記事へのコメント
カリメロ姐さんさん

おじゃマンモス笑
いただきマンモス・・もしかしてノリピー語ですか?
ブレスみつけてくださって
ありがとうございます!
私、圧力鍋怖くて使えないんですよ〜
あの、シューっ!って音がだめで
栗も簡単に皮がむければ食べたいんですけど〜(T_T)
Posted by pine♪pine♪ at 2014年09月29日 22:57
またまたおじゃマンモス(いつの時代の言葉!?)です。
ブレスでカワステ(可愛くてステキ(≧▽≦))な記事が目にはいりました(^^♪!いいですね~

栗の皮むき、
教わって圧力鍋でやったら、私でも簡単でしたので
やってみる価値ありかも~(生でなくても良ければですけど(;´∀`))
でもアレコレ喋りながらが楽しいかも~^^
Posted by カリメロ姐さんカリメロ姐さん at 2014年09月28日 08:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(2)