古川祭りで起こし太鼓追っかけ

2024年04月22日



実家の姉と起こし太鼓見に行って
きました。

コロナの時、
動かん起こし太鼓見て以来。


軽い気持ちでちょっと見てこよ
っていって、
橋の上から見てたら

ぜんぜの子が聞こえてきて
これこれ〜!!
古川祭りはこれなのよ〜









ちょうちん持った行列がきて
見てたら

遠くから

ドーーーン!!
ドーーーン!!

って聞こえてきて

きたーーーーーっ♡♡



(もらいフラッシュ)


かぁぁっけえええ〜〜

これで帰るつもりやったのに
姉が急変して

次どこどこにくるで
いってみよ!!!

早歩きで向い




今度そこにはつけ太鼓が
いっぱいおって
大太鼓が来るのをまってる

そーりゃにーのまち!
さんのまち!!
とーのまち!!

全部混ざっとる言葉を
聖徳太子のように聞き分ける





きたーーーーっ♡♡
ちかいぃぃ〜
こわいぃぃ〜






やべぇぇ
めっちゃかっこいい





子供の頃からのトラウマ
つけ太鼓が大太鼓に突進恐怖症
(そんなのあるかー)


消防団の人が笛を鳴らし
ピピピピーーーーーッ!!
もみくちゃ

これが怖いのよ…

でも私はたまたまあった
くぼみに入り込みセーフ





いとこの旦那さんがちょうちんもって
太鼓の上に乗っとるって
聞いたもんで見たけど分からんくて

その自慢げに話すいとこに

惚れ直すなよぉ〜♡

って言ったら

姉が
起こし太鼓マジック!!

やって。
さらっとディする



次は本光寺、八ツ三とこの橋へ
またぜんぜの子きたー





起こし太鼓きたーーー





なぜか止まってくれて
姉が
なんか私たちのために
止まってくれたみたいじゃない?

ポジティブがすごい





で、行ってまって
まだまだ見たかったけど
3追っかけしたで
充分やな♡

っていって帰りました〜

明日は夜祭いこー!
って

つづく




スポンサーリンク

Posted by norip at 12:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
古川祭りで起こし太鼓追っかけ
    コメント(0)